 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【氷河期前】空飛ぶ恐竜がいたころの再現CG映像 

恐竜

昔の昔の、ほんとに昔は、恐竜がしっかりこの地球上を支配していて、そんでもってウルトラマンとかはいないわけだから、彼らは彼らなりに地球の治安を維持してたりなんかして、すごい時代だったわけなんだけれども、この映像はそんなはるか昔の地球上の恐竜たちの暮らしをCGで再現した映像なんだ。その当時は人間なんかいなくって、いたとしてもとってもちっぽけで、彼らの3時のおやつ分にぐらいしかならなかったわけで、そう考えると今自分たちに起きているいろんなことも、長いスパンで考えてみたらただの現象にすぎないわけで、地球に生かされている自分のスタンスがわかりやすくなってくるだろう?
king of the skies part 1


king of the skies part 2


怪鳥ロプロスが空を飛んで、ポセイドンが海を渡って、ロデムが火の鳥に変身しちゃうとかそんなバビル2世的彼らとの共存共栄を夢見て、新年を過ごしてみればいいんだと思うんだ。





∑(´Д `)

中生代ジュラ紀から白亜紀にいた爬虫類は、ティラノサウルス等の恐竜類、プテラノドン等の翼竜類、エラスモサウルスやクロノサウルス等の魚竜類。恐竜は翼竜と違ったグループの爬虫類で空を飛んでません!!そりゃ、一部の恐竜が鳥へと進化したのは化石で証明されているけどさ。

大昔にいた巨大な生物を全部『恐竜』と呼ぶなどの誤った知識は捨てたほうがいい。更に云えば、恐竜の平均サイズはポニーほどで、大きいのもいれば中くらいのもいて小さいのだと鶏や手のひらに乗りそうなくらいのサイズがいたのだ。

[2007/01/04 11:13] 赤月十兵衛 [ 編集 ]

↑たまにいるね、

一般レベルにマニアレべルの認識を要求する人。
日本じゃ大昔にいた今いる爬虫類とは違った姿格好をしている
爬虫類はみんな「恐竜」さ。
『ジュラッシック・パーク』に出てきたヤツとかさ。
言葉と言うのは多数決の世界だよ明智くん。
[2007/01/04 12:31] 他校生 [ 編集 ]

ん~?

空飛ぶ恐竜か・・・
コメントしようがないよね。
[2007/01/04 13:04]   [ 編集 ]

よう

ちょっと驚いたんだけど…↑
「翼竜や魚竜の仲間は恐竜じゃない」っていうのは今ではあまり一般的ではないですよ。
現在ではそれらを恐竜に含める考え方が主流です。
どちらが古い説や新しい説というよりは、昔から両方の意見があったわけで、それらの説の一般的ではない方(つまり一般人にはより衝撃が大きいほうの説)がテレビや本で触れられた結果爆発的にその話が広がっただけです。

似たような話で「ティラノサウルスは走れなかった」みたいな説が最近よく出ていますが、それも実は昔からあった説であって特に新しい物ではないわけです。
今までの説を否定しうる説得力を持ったから紹介されたわけではなくて、「こういう意見の人もいるんですよ」っていうだけの話で…

恐竜の情報なんて全く入ってこないからそういう一部の説が一人歩きするのは当然の事かも知れませんが…
[2007/01/04 21:44] 他校生 [ 編集 ]

定義がどうのって以前に

空気が読めてない

[2007/01/08 16:29]   [ 編集 ]

 

難しい話は分からないがモンスターハンターがしたくなってきた
[2007/01/12 21:18]   [ 編集 ]

かなり昔の恐竜特番でこれのダイジェスト版みたいなのがあったなぁ、他にティラノサウルスの子育てやらディプロドクスの大人になるまでとか色々あったな。今年は恐竜博あるのかなぁ…
[2007/01/14 01:15] 他校生 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/647-ca60f17d








