 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ランキング】日ごろ感じる過剰サービス トップ5 

無駄

もね、パルモ先生は待っていた。このアンケート結果が出るのを待ちに待っていたわけなんだよ。レジ袋の場合にはなきゃないで困るからまあアレなんだけれども、店員の接客、接客っていうか呼び込みがね、うざくてうざくて、声の周波数がパルモの波長と合わない場合には、あと3回言われたら絶対文句いってやろうと決心するわけなんだけれどもいまだにいえないでいるアレだよ。「いらっしゃいませぇえ~、どぅぞごらんくださぁああい、本日大変お買い得となっておりまぁああす。」っていうあのくだり。今まさに日本中がバーゲンの雰囲気だから、どの店飛び込んでも、どのデパート行っても、必死に叫びまくっているわけで、もね、パルモ先生は宴会の余興にとあのトーンのあの呼び込み文句を完全マスターしたわけなんだけれども、別に飲み会でやっても全然面白くないどころか不愉快にさせるらしいので、やっぱりあの呼び込みだけは、一回いったら10分間はいわなくていいという条例を設置して欲しいわけなんだ。後もうひとつ、靴下の留め金とジーンズについてるなかなか取れない布縫い付けてある系のアレも、いらないやね。いらないからとってくださいとその場で言える勇気、今年こそはもってみたいと思うんだ。4足1000円ソックスとかでもね。
【駅のアナウンスはうるさい!?日ごろ感じる過剰サービス 】




 

うちの店のマット交換に来る担当クンの

『今日もお仕事頑張ってください』はいらない

おまえにだけは頑張れとは言われたくない
[2007/01/05 03:26] アリーサ [ 編集 ]

 

めっちゃ同意。どうぞご覧下さあ~い、って
言われなくても勝手に見るっつーの。
[2007/01/06 00:48]   [ 編集 ]

うち、スーパーのバイトやってたんだけど、
お客さんから声が小さくてお葬式みたい、辛気臭い
というクレーム来たことあるからどうだろね。
土地柄にもよるのかもしれんね。
[2007/01/07 03:17] 大阪 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/649-6be51e72








