 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【脳トレ】一本だけ線を引いて、この数式を完成させてください 

suusiki

おっけいべいべーハニーたち。そろそろバックトゥースクールな時期になったわけで、脳内を冷蔵庫に入れたお餅のようにかちんこちんさせっぱなしにしている場合ではないので、ちょっとした問題で頭をやわらかくしておきましょうそうしましょう。動画に出てきている数式に一本だけ線を引いて、正しい答えが導かれるようにすればいいのです。わかってしまえば簡単なことだよね。それじゃあ早速行ってみよう。
一本だけ線を引いてこの数式を完成させましょう。(FREEWILLさんより)

Straight Line Riddle - video powered by Metacafe


 

5+5+5≠550
かと思った
[2007/01/06 12:35] マロンα(・´ω`・) [ 編集 ]

"+"を漢数字の"十"に置き換えて考えようとしていた自分の頭の固さに辟易とします。
[2007/01/06 14:28] ? [ 編集 ]

俺もそう思った(´・ω・`)
[2007/01/06 14:29] うっ茶。 [ 編集 ]

もう一つの答えが気になるんですけど…?
ドコ見ればいいのだ?
[2007/01/06 17:10] 他校生 [ 編集 ]

545+5=550なんじゃねえか?
[2007/01/06 18:24] でぶぅ [ 編集 ]

↑それしかないと思うよ
[2007/01/08 17:06] 他校生 [ 編集 ]

3つだな。545+5=550、5+545=550、5+5+5≠550
[2007/01/09 19:19] 他校生 [ 編集 ]

これはだめか?
5+5+5≦550

[2007/01/29 18:04] 他校生 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/661-673f215c








