 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【記憶】「ここはどこ? 私は誰?」ってホントに起こるの? 

ここはどこ?

でもっておともだちのみんなは、どんな初夢を見たのかな?パルモ先生の場合には、温泉に入っている夢を見たわけなんだ。で、そこの大浴場、なぜか巨大水槽も設置されていて、その中には、なぜか食べられる種類の黒っぽい黒い色の魚しか泳いでなくて、それをまったりみながら入浴していたのなら突然その水槽の魚たちが、水槽をつきぬけて空中散布、でもって今度はパルモの入っている温泉にまで浸出してきちゃってパルモ先生そこで魚達のヌルヌルを肌で体感しながら、穴という穴に入り込もうとする魚たちを必死に振り払っているという悪夢的初夢を見ちゃったわけなんだけれども、いったいこれはどんな深層心理及び今年の予知が含まれているのか、夢判断学者以外でもいいから診断してほしいものなんだ。

てことで、パルモ先生は酔っ払うと100%に近い確率で訪れる「ここはどこ?私はだれ?」とかいうあのスチュエーション、記憶喪失と呼ばれるあの類のものなんだけど、それは実際に起こりうるのことなのだろうか?そしてよく漫画なんかに登場する、もう一度どっかぶつけたら元に戻るというのはありえるのかどうか?実際のお医者さんにインタビューした記事が載っていたので見てみることにしようそうしよう。
【ここはどこ? 私は誰?ってホントに起こるの?】everything is goneさんより)

てことで結論的には通常時にはあんまりありえる話じゃないそうなのだけれども、過剰飲酒による副作用という観点から言えば、普通にありえちゃいますということを身をもってしっているパルモ先生はそれ以上のことは何も言いませんが、逆に一度もいったこともないのに「どっかで見たことある」というデジャブーは結構おともだちのみんなも身に覚えがあるんじゃないかな?でもって、一度も会ったことがないのに、「この人、前にどこかで会ったことがある」とかいう蜃気楼を追い続けて、この人が捜し求めていたあたいの王子様とかなんとか勘違いしちゃって痛い思いをするという妄想記憶障害は、今年も未だに健在なので、パルモ先生に間違って声をかけられちゃってもけしてシカトしないであげてほしいんだ。



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/667-413db740








