スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【先入観】イメージ検索で見た、各国のステレオタイプ 

ステレオ

ちなみに「ステレオタイプ」とは、もとは印刷技法の名前だったんだけども、それが転じて「だってそれって常識じゃない?」という考え方、型にはまった考え方を指す。まああれだ、一般的と思われているけども実はそうじゃないからみたいなそんな外部からの偏見みたいな先入観みたいなもののことかな?でもって、このサイト、グーグル先生のイメージ検索で、例えば日本だったら「JAPANESE MAN」、「JAPANESE WOMAN」と入力して、最初に出てきた画像を国別に展示してあるんだけども、確かに日本といえば昔はゲイシャ、ハラキリ、サムライとかなんかいうイメージがあるにはあるよね、でもグーグル先生のことだからもうちょっとすればきっとアニメ、アキバ、メイドなどが、最初に表示されてくれるんじゃないかな?
【Country Stereotypes国別ステレオタイプ】Sukima Windows Plusさんより)

まあでも、アメリカ人に関して言えば、間違ってなくもなくもないと思えるんだ。

スポンサーサイト


なるほど。
[2007/12/22 06:31] din [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/674-edd881b0








