 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【巨大生物】南極水域で発見された巨大イカ 

巨大

およそロンドンバス3台並べたぐらいの大きさはあるかもしれないというこの巨大イカ、南極水域で発見されたそうで、天敵であるマッコウクジラから身を守るために、口バシというか口も結構とんがっちゃった具合に発達してるらしいよ。【Super squid surfaces in Antarctic 】Weekly Teinou 蜂 Womanさんより)

01


02



04



01



ロンドンバス3台って大げさじゃね?
[2007/01/10 19:07] C [ 編集 ]

触腕の長さまで入れての体長だからバス3台分くらいあっても不思議ではないかも。胴体は3メートル弱ってところかな。
[2007/01/10 23:20] 他校生 [ 編集 ]

イカの口ってのは小さい奴もみんなこうですよ。
タコもこんな感じ。
カラスとトンビの嘴を組み合わせたように見えるので
カラストンビと呼ばれるんだとか。
[2007/01/11 09:11] K1.I or 八百万 円 [ 編集 ]

この手の大型の烏賊は、触腕がやたら長いんですよね。
でも普通は『巨大』とかいわれると、胴体の大きさで考えちゃうもんな。
[2007/01/11 19:10] RIO [ 編集 ]

これ前TVでやってたやつかな
確か口だけじゃなくて触腕の吸盤まで牙状になっててびびった記憶が
[2007/01/12 01:13] [ 編集 ]

いきてたら触手プレイができたかもしれんね。
食われそうだけど。

こっち方面にすぐ反応する俺はもうだめだわ
[2007/01/13 22:07] ドゥー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/675-61e7f248








