 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【方言】アニメに学ぶ方言講座「名古屋弁」 

方言

おともだちのみんなには、前の授業で大阪弁をしゃべるアルプスの少女ハイジを紹介したと思うんだけども、どうやらハイジは名古屋弁も話せるバイリンガルだったらしいんだ。じゃあってことで、今回はハイジのあのシーンを名古屋弁で見ることで、名古屋にちょっと親近感を抱いてみてほしいんだ。
名古屋弁講座:アルプスの少女ハイジ編(笑ちゃんねるさんより)


再掲:もしもハイジが大阪弁をしゃべったら


最近では、DSなんかでご当地の言葉が学べるソフトがでているそうで、うれしい限りなのだけども、パルモ先生の場合にも、素朴なタッチに萌えを感じる津軽弁から、あらっ削りで明太子をわしづかみにしたくなる博多弁まで、もれなくマスターしてみたいと思っているんだ。当然地元である栃木弁は、きみたちにいつでも教えてあげられる準備はできているんだけどもね。

【DSで学ぶ、ご当地検定DS】
gotouti




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/685-e3a724a9








