 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【グルメ】アヘンが入っていると噂されたクセになる鍋の店、日本上陸 

アヘン

てことで昨年8月には一号店が東京にオープンしていたらしいんだけど、アヘンが中毒薬物であるのと同様に、この鍋も一口食べたらもうやみつきになって、食べ続けずにはいられなくなるというそんな味平のブラックラーメンにも似た、ものすごく癖になるおいしさらしいんだ。中国で生まれたこの鍋やさん、中国国内ではケンタッキーチェーンに次ぐ第2位の外食チェーンだそうで、中国国内ではこのお店のロゴがついてういるだけで客が沸いてくるっていうんだからそりゃもうばちもんとかバッタモンのこの店のロゴマークが、町中にあふれているらしくってさすがコピー大国中国といった風情なのかもしれないね。

【アヘンが入っていると噂されたクセになる味】シャブ壱inDEEPさんより)

ニンニクたっぷりの唐辛子ベースのスープは、食べた瞬間「食べた瞬間、辛くない~、でも口の中がシビレル~。」だそうで、そんな新感覚の鍋料理は、3年以内には日本全国に200店舗を展開予定だそうで、きみたちの舌を震えさせるのも、そう遠い未来のことではないかもしれないんだ。



宮城にあればなぁ~、食べに行くのになぁ~。
[2007/01/12 15:14] C [ 編集 ]

アヘンじゃないwww
しびれる理由は大量に入った山椒だよ。

だからアヘン中毒になったりしないし
鍋自体とても美味しいよ。




[2007/01/12 18:54] [ 編集 ]

必死ワロス
[2007/01/12 20:16] (*´∀`*) [ 編集 ]

味平のはブラックッカレーだよ
[2007/01/12 22:46] 他校生 [ 編集 ]

っていうか、本当にアヘンなんて入ってたら、ゲロゲロ吐いちゃう確率高いと思うんだ。
[2007/01/13 06:35] みゃー [ 編集 ]

舌がしびれるのはChinese Restaurant Syndromeだろう。
常識的に考えて。

[2007/01/13 16:52] VSOP [ 編集 ]

鉄鍋のジャンを思い出したのは俺だけじゃないはず
[2007/01/15 05:08] 他校生 [ 編集 ]

同じく、味平は「ブラックカレー」ですね。
ラーメンじゃねぇよ。
[2007/01/15 06:57] 他校生 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/687-5f09d70f








