 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【不況】国がやばいと発行される、ハイパーインフレ紙幣 

紙幣
「一万円っつっても、たかだか100ドルだろ?」とかいうジョークをアメリカ人に連発されたことがあるパルモ先生としては、本当に不況になったとき、インフレが加速したとき、国がやけくそぎみんぐな感じで発行する、やたら0の数字が並ぶあのハイパーインフレ紙幣っていうやつも、んでもってやたら0が並んでいるわりには実は日本円に換算すると10円ぐらいだったりするところのある外国の紙幣も、余裕があるときに見ると、あははぐらいで笑っていられると思うので、今現在はまだ大丈夫だけども、先のことはまったくわからない日本のおともだちに、ゼロがたくさん並んでた外国のハイパーインフレ紙幣を鑑賞してもらうことにするよ。
【国別ハイパーインフレ紙幣】タマヒメβ版さんより)

ゼロがたくさん並んだお札に描かれている昔の偉い人たちは、なんだか困った表情をしているように見えるのは、気のせいかな?気のせいじゃないのかな?



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/702-6bd6e6a7


-

管理人の承認後に表示されます
[2007/01/17 18:20] URL






