 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【実験】空中に浮かぶ、アルミホイルの船 

空中

タネも仕掛けもあるに決まっているんだけど、本来ならば重力の力で浮かないはずのアルミニウムのお船が、ぷかんぷかんと浮いてしまうというんだからとりあえずその実験を見てみることにしようそうしよう。
空中に浮かぶアルミニウムの船


どうやらこれは、六フッ化硫黄(空気よりかなり濃いガス)を使ってUniversity of Bonn(ボン大学)で行われた実験なんだそうだけど、ケミカル系にはからっきし弱いパルモ先生なので、よくわからないので、アルミホイルが浮かんだって事実だけを「へぇえ」と見てみたもんなんだ。



面白かったです

面白かった。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/703-cda4a573








