スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【不二家余波】南極にいるペコちゃんは今・・・ 

南極

元南極観測隊員、水谷紘二さん(63)が約三十年前、南極大陸でともに越冬した大手菓子メーカー「不二家」の「ペコちゃん」人形の愛らしさを思い起こし、同社の期限切れ原料使用問題に「他人事とは思えない」と心を痛めているそうなんだ。
【南極の「ペコちゃん」元気かな・・・】SUZUQ.NETさんより)

なんでも、南極にある昭和基地では、ペコちゃん人形は食堂に置かれ、越冬隊員のほとんどが毎日のように頭をなでてかわいがったという。五着ほどの着替えがあり、正月には晴れ着で隊員の心を和ませもしたほどのきみたちでいうところの萌え系フィギア扱いだったそうなんだ。

当時、ペコちゃん人形が全国的に人気を集めており、隊員の中から「一緒に南極に連れていきたい」との声が上がり、これを受けて、不二家から贈られたというもの、当時ペコちゃんと同棲関係にあった水谷おじさんさんは、不二家の菓子製造管理問題について「わが子が悪く言われているようで寂しい。ペコちゃんが今でも南極で元気にいてくれるとうれしい」と話しているそうで、不二家事件の余波は、海を越えて遠くのお空にまでいっちゃったようだね。

スポンサーサイト


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/735-ad8e6522








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。