 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【怪奇】妖怪テケテケは存在していた!! 

てけtえけ

存在していたらしいんだよ、しかも身近なコンビニとかでも目撃情報がよせられちゃったりしているらしいんだ。コンビニで雑誌とかを頬づえるきながら読んでる女の子を見かけたら、それが現代版妖怪テケテケかもしれないので、用心が必要かもしれないんだ。妖怪テケテケは存在していた!(via にゅーあきばどっとこむ




まさにテケテケ!
でもテケテケって雪国じゃないと成立しないような・・・妖怪だからいいのか!
[2007/01/24 02:15] みみみ [ 編集 ]

ごめん、男にしか見えない…妖怪だからいいのか!
[2007/01/24 02:43]   [ 編集 ]

GyaOの番組か。
[2007/01/24 07:16] [ 編集 ]

gyaoでもやってたねぇ。
このテケテケは男。
妖怪テケテケとは相違点が結構あるらしいよ。

ちなみに番組内容は
呪われたメモリカードが送られてくると
数日以内にテケテケに殺されるというドキュメント形式。
[2007/01/24 11:18]   [ 編集 ]

テケテケ。地方によってはシャカシャカとも呼ぶ。
胴体から上しかなく物凄い速さで地面の上を這う。
(『学校の怪談』では鎌をもった何か変なものに)
元になった話しでは鉄道事故で胴体を真っ二つにされて苦しみ続けて亡くなった女性が妖怪化した(4時間以上生きていた、彼女を轢いた列車の車掌に襲い掛かり、取り殺したという)。テケテケのことを3日以内に忘れないと、やってくるという話。
[2007/01/24 11:52] 赤月十兵衛 [ 編集 ]


誰も聞いてないのにテケテケ解説はじめるなよ。
有名な話しだから、それを前提にみんなコメント入れてるし
知らない奴は検索するだろうよ。
博識ぶりたかったの?空回りしてるよ。
[2007/01/24 13:14] 他校生 [ 編集 ]

個人的にはポンキッキーズでやってた
花子さんの方のテケテケがトラウマ。

[2007/01/24 16:30] ちがいます [ 編集 ]

これは「見せすぎ」たな往復させると怖さ半減
[2007/01/24 16:54] 他校生 [ 編集 ]

ttp://www.youtube.com/watch?v=llMOgWaL-XI
こっちのが衝撃的かも。
[2007/01/24 17:54] a [ 編集 ]

ごめん遊んでいるようにしか見えない
[2007/01/24 22:30] 他校生 [ 編集 ]

それでさぁ、、これどうやってるの?
[2007/01/25 02:54] 他校生 [ 編集 ]

あおぞら

ヤラセでしょ。
テケテケに金払って撮ってると思うよ。
[2007/01/25 12:15] 他校生 [ 編集 ]

不思議だねテケテケって
[2007/01/25 17:05] 他校生 [ 編集 ]

こわ
[2007/11/29 18:54] うんち [ 編集 ]

イカドウブン

ウソハッピャク

どんだけー

ランランランランランランドセルお万引き僕が考えました。(歌です)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/737-bc86e603








