 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【お料理】つくろうつくろう、緑色の目玉焼き 

みどり

外国のおともだちが、いろんな色の食べ物を好んで食べるのは、特に緑色になみなみならぬ憧れを持っているのは、一時期出回った緑色のケチャップとか、緑色のケーキとか、緑色のキャラクターが多いことでも証明されているんだけども、グローバル社会の昨今、我々日本人もそろそろ緑色に目覚めはじめてもいいかもしれない。ダイエット効果とかもあるかもしれないじゃない?ってことで、とっても簡単にできる緑色の目玉焼きの作り方を紹介するから、おうちの人と一緒に作ってみればいいと思うんだ。【緑色の目玉焼きの作り方】

用意するもの:卵、食用着色料(緑、なければ黄色と青を混ぜたり)、ハム、

作り方:
卵の黄身と白身を上手に分けて、白身の部分に着色料を入れてよく混ぜる。そこに黄身をつぶれないようにそっと戻して、あとは普通の目玉焼きと同様の焼き方をすればできあがり。

付け合せのハムもそのまんまだとアレなので、着色料につけておいてこんがりやいたら、目玉焼きの上に上手に飾りつけをすればできあがり。

食べ物を色で楽しんだりダイエットしたり、そんな欧米文化をまねするのもたまにはよかったり悪かったりかもしれないね。


 

さらにグリーンタバスコ一瓶を加える事で完璧な仕上がりに。
[2007/01/26 07:48] 名無しですが何か [ 編集 ]

オフッ!
凄く食欲減退。ベーコンが毒物の様だ。

あっあれベーコンかよ!
[2007/01/27 05:00] (*´∀`*) [ 編集 ]

やるしかねえ!!やるしかねえんだ!!w
[2007/01/27 13:18] odoo [ 編集 ]

こんな色の料理しか食べられなかったら確かにダイエットにはなるw
[2007/01/27 14:06] 他校生 [ 編集 ]

海外にいたときこんな感じの玉子焼きが出てくる絵本をもっていました。写真で見ると気持ち悪い!
[2007/01/28 12:59] 他校生 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/746-5a406bb7








