 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【実験】万引き防止用のチップを利用してのどっきり 

どっきり

きみたちのなじみのところだと、ゲームソフトなんかについているアレだよ。あのチップ。あれを利用してのどっきりなんだそうだけど、一度自分の買った商品についているチップをこっそりポッケにしのばせる。んでもって磁石もこっそりポッケにしのばせる。あとはこのチップを使っているお店に入って、店内でチップを磁石にこすり合わせること約30回。これをすることによりこのチップには新たな命が芽生え、入り口のドアを通るときにビビビーのブザー音が鳴り響いてしまうというそんなどっきりなわけなんだ。防犯用チップを利用してのどっきり


アメリカなんかだと、あの入り口の防犯用センサーの誤作動なんかもうしょっちゅうで、店員さんなんかも「またかよ?」みたいな感じでたいしたチェックもなく帰れてしまうとか、防犯チップをきちんとレジに通さないがために、お会計済ませてもブザーが鳴っちゃったりとか、おいおいこれで本当に防犯の意味があるのかよ?と思っちゃうほどのお気軽さ加減なんだけども、このどっきり、日本だと迷惑防止条例に違反しそうな気配すらあるので、良い子のおともだちは決して試そうと思ったりしたらだめだよ。


これされたらウザイな
[2007/01/31 02:31] 他校生 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/765-671bb1b1








