 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【住むこと自体が修行】断崖絶壁に建つ修道院 

修行

窓から顔を出せばそこは断崖絶壁、地震がきたらアウトだし、土砂崩れでも当然アウトな、断崖絶壁にそびえ立つブータンの修道院。地上からの高度は3,120mだそうで、ちょっとした富士山頂感覚なので空気も薄めなんだろうね。【Taktshang Monastery in Bhutan 】

観光客にも開放しているっていうから、チャレンジャーなおともだちは訪れてみるといいと思うんだ。移動手段は徒歩かラマだけなんだけど。



MOTHER2をおもいだしました
[2007/02/04 21:45] asa [ 編集 ]

この寺を建てるだけで修行になったに違いない。
多分僧侶は安心、読経。
信者は険しい道を犠牲者乗り越え・・・

日本の山岳信仰もこの通りだが
スケールが違いますなあ。
[2007/02/04 23:33] 水産部部長 [ 編集 ]

夜、酔っ払って外歩けないな。
あ、僧侶は飲まないか。。
[2007/02/05 02:46] gou [ 編集 ]

ギリシャのメテオラ修道院もすごいよ
参考↓
http://www.geocities.jp/oldjupiter/meteora.htm
[2007/02/06 13:46] 他校生 [ 編集 ]

しかし、水や食糧の調達には苦労するだろうな。近くにコンビニもないし。あと、糞尿の処理も・・・
[2007/02/11 06:43] 他校生 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/789-8657cb77








