 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【英会話】マッハゴーゴー!のテーマソングを英語で覚えよう 

英会話

どこかのガソリンスタンドに入ると、その日一日中がマッハ色に染まるぐらい垂れ流されている「マッハGO!GO!GO」という昔のアニメ番組は、アメリカでも結構人気だったりするわけで、そのテーマソングは、日本のテーマソングとまったく同じなんだけども歌詞が英語なだけ。で、その英語版の方の歌詞は、適当に韻を踏んでて、結構覚えやすかったりするので、これで英語を覚えちゃうのもなかなか面白いんじゃないかな。ちなみに「マッハゴーゴー」を繰り返すさびの部分は、「ゴースピードレーサー」を繰り返すんだけれども、これがなかなか早口言葉みたくてカミカミになっちゃうあたりがまさしく修行になるんじゃないかと思うんだ、思いっきり字余り的な。Speed Racer Opening


英語歌詞:
Here he comes
Her comes Speed Racer
He's a demon on wheels
He's a demon and he's gonna be chasin' after someone.

He's gainin' on you so you better look alive.
He's busy revvin' up a powerful Mach 5.

And when the odds are against him
And there's dangerous work to do
You bet your life Speed Racer
Will see it through.

Go Speed Racer
Go Speed Racer
Go Speed Racer, Go!

He's off and flyin' as he guns the car around the track
He's jammin' down the pedal like he's never comin' back
Adventure's waitin' just ahead.

Go Speed Racer
Go Speed Racer
Go Speed Racer, Go!



 

さすがにここまでくると古すぎますね。
オリジナルをちゃんと記憶してる人は幾つなんでしょう。
年代踏み絵になってませんか。(笑
[2007/02/10 06:30] 名無しですが何か [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/814-e34236c5








