スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【生活】正しい蜂の刺され方 

正しい

正しい刺され方があるということは、正しくない刺され方もあるということでどうだろう、蜂に刺されたというお友達は、正しい刺され方をしてもらえただろうか?実は蜂さんって一口にいっても、あんまり刺してくれる蜂さんは少ないみたいなんだ。アシナガバチ、スズメバチさんならともかく、他の蜂さんは指すための針すら持ってない場合もあるんだって。それじゃあこれから正しい蜂の指され方、学習することにしようそうしよう。【 正しい蜂の刺され方】Weekly Teinou 蜂 Womanさんより)

それじゃあ復習してみようか。正しく蜂に刺されるには・・・

◆「刺す蜂一般」の場合

   ・ 指でつまむ
   ・ 衣服の中に巻き込む
   ・ 上に座る

 ◆「アシナガバチ」「スズメバチ」の場合

   ・ 巣を刺激する(振動を与える)
   ・ 「警戒範囲」の内側で素早く動く

 ◆「オオスズメバチ」の場合

   ・ 巣を刺激する(振動を与える)
   ・ 「警戒範囲」の内側で素早く動く
     +
   ・ ゆっくりと巣に近づく(2m)
   ・ 餌場の近く(「警戒範囲」)で素早く動く

ってことで、これを覚えておけば逆に刺されないですむってわけで、そんな蜂の季節もそろそろ到来しちゃうので、みんな蜂とか悪い女にはちくちく刺されないように注意するんだよ、いいね。

スポンサーサイト


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/852-c6d26559








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。