 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【脂肪】妖怪ポーズでメタボリック防げ 鬼太郎体操初披露 

幾多郎

 ぬりかべになったイメージで、姿勢よく両手を前に出してゆっくりと左右に動いたり、砂かけ婆が砂をまく動きに合わせて「パッ」と言ったり、ゲタを飛ばす鬼太郎のポーズで片足立ちをし、「トォッ」とける動作をしたり…。

 これを中高年の半身脂肪につつまれた大人たちが積極的に踊ってくれるというんだから、子供たちの場合には素直に感心しておくべきなんだ。そして内臓脂肪に悩むおとうさんやおかあさんに教えてあげるべきなんだ。【妖怪ポーズでメタボリ防げ きたろう体操初披露】タマヒメβ版さんより)

「おぼれるものはわらをつかむ」ということわざがあるように、「あふれる脂肪は妖怪にすがる」と派生していっている今日この頃、鳥取県境港市近辺に住むおともだちの場合には、ぜひ親にこの妖怪踊りをマスターさせて、ユーチューブあたりで披露してもらいたいものなんだ。全国のメタボに悩むおともだちの親御さんのためにね。




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/858-10499b37








