 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アニメでわかる、アメリカの銃社会の歴史 

アメリカ

アメリカがなんでこんなに銃社会になったのかが、アニメで学習できちゃうんだ。まああれだ、怖がりな人ほどよく吠えるっていうあのたとえをそのまま地でいっちゃったようなもんなんだ。アニメでわかる、アメリカの銃社会の歴史(自動ニュース作成Fさんより)


これってマイケル・ムーアの『ボウリング・フォー・コロンバイン』の映像だね。
展開が早い・・・
[2007/03/12 14:42] マイケル [ 編集 ]

  

わかりやすいな‥
[2007/03/13 20:05]    [ 編集 ]

まあ解ったことは、世界中で一番アメリカ人が
チキンってことだ。
[2007/03/13 23:06] . [ 編集 ]

いやぁ事実の半分しかなぞってないでしょ
[2007/03/14 20:23] EE [ 編集 ]

西部開拓期のこととかも盛り込んでくれんとな…
NRAとKKKの間には北軍と南軍の差異があるし。
[2007/03/15 14:47] 他校生 [ 編集 ]

アメリカ人って基本的に人を信用しないからね。悲しい人種だ。先祖のほとんどがヨーロッパの落ちこぼれか罪人だったからってのもあるかもね。
[2007/03/20 13:46] Alto [ 編集 ]

今のアメリカの映画は必ずといっていいほど黒人を出す(脇でも)
なぜなら人種差別になっちゃうからね
更にいくと、東洋人を出したりもする

人種差別、他民族国家のアメリカじゃ随分と難儀してる問題だよ
[2007/03/20 19:35] 他校生 [ 編集 ]

力を持っていることが本当の強さじゃないってことだな…
[2007/03/20 21:51] 他校生 [ 編集 ]

わかりやすいが史実を省略しすぎだし、
誇張表現が多分に入ってるから鵜呑みにはしないこと。
[2007/03/21 13:21] 他校生 [ 編集 ]

クソワロタwww
銃だけに的を得ているなw
[2007/03/21 14:48]    [ 編集 ]

揚げ足だが的を「射」るな
的を得てどうするよw
[2007/03/21 15:37] 他校生 [ 編集 ]

その突っ込み、的を射てるな・・・・
[2007/03/21 22:07] 他校生 [ 編集 ]

俺もこれボウリング・フォー・コロンバインで見たことあるな・・・
[2007/03/21 22:30] 他校生 [ 編集 ]

茶法とか印紙法のくだりを入れずに独立戦争を紹介されても・・・
[2007/03/22 08:47]   [ 編集 ]

簡単に説明するためのアニメなのに、一々詳細が無いから不満がってる人達ってなんなの?
[2007/03/22 11:08] 他校生 [ 編集 ]

ボウヤだからさ…
[2007/03/22 14:13] 他校生 [ 編集 ]

知識をひけらかしたいんでしょ
[2007/03/23 14:58] 他校生 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/955-1d64c691








