 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

信じられない石川県の常識 

石川県
日本の常識は石川県の非常識になるかもしれない驚愕の事実。石川県に住んでいるおともだちの場合には、まずは他県の人になじめるように、グループ分けをするときは「グーキー」といわないで「グーパー」といえるように練習することからはじめて欲しいんだ。
【信じられない石川県の常識】おれはおまえのパパじゃないさんより)

石川スタンダードという言葉の真の実力を見に、つうかカニ食べに、石川県にいこうかと思っているところなんだ。



意味が分からない。
そんな変なところは無いと思うが。
ジャンケンが変な地方なんて沢山あるし。
何故石川限定で非常識扱いなのか分からない。
[2007/03/20 01:05] 他校生 [ 編集 ]

このホームページ地味におもしろいぞ
拙者出身の山口とか
八方美人で本州にいい顔、九州にいい顔、四国にも微笑み、朝鮮半島にも挨拶って
おっしゃるとおり!

[2007/03/20 03:00] 他校生 [ 編集 ]

石川県に生まれ育っておきながら、石川県の常識の殆どを常識だと知らずにいた...でもグーキーは外せない。

[2007/03/20 16:08] 射干玉の闇姫 [ 編集 ]

>>1
石川県人乙
[2007/03/22 09:51] 半月 [ 編集 ]

石川に住んでるけど、
『グーキー』も『グーパー』の人もいるよ。
[2007/03/24 13:31] マイケル [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/tb.php/991-8e3359e2








