 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【脂肪】妖怪ポーズでメタボリック防げ 鬼太郎体操初披露 

幾多郎

 ぬりかべになったイメージで、姿勢よく両手を前に出してゆっくりと左右に動いたり、砂かけ婆が砂をまく動きに合わせて「パッ」と言ったり、ゲタを飛ばす鬼太郎のポーズで片足立ちをし、「トォッ」とける動作をしたり…。

 これを中高年の半身脂肪につつまれた大人たちが積極的に踊ってくれるというんだから、子供たちの場合には素直に感心しておくべきなんだ。そして内臓脂肪に悩むおとうさんやおかあさんに教えてあげるべきなんだ。この記事を見る

【飼育】中国で今人気のペットはゴキブリ 

ゴキブリ

今、中国では、ペットとしてゴキブリを飼うのが人気なんだって。とはいってもこのゴキブリ、日本のご家庭に飼いたくなくても住んでいるあのチャバネゴキブリなどの羽があるタイプじゃなくて、羽が生えてないタイプのもの。この記事を見る

【リアルトムとジェリー】ネズミの罠にはまった猫 

ネズミ

知恵の回ったこのネズミ、猫に追われて空瓶の中に逃げ込み、追いかけてきた猫は瓶に首をつっこんだのはいいけれど、瓶の口から首が抜けなくなっちゃって、あたふたあたふた大往生という、トムとジェリーさながらの猫を罠にはめちゃったみたいなんだ。この記事を見る

【グルメ】マヨラー集まれ!!名古屋に「マヨネーズ料理」専門店がオープン 

マヨラー

名古屋に東海地方初の「マヨネーズ料理」専門店がオープンするのだそうで、東海地方初ということは、関東地方とかには既にあったわけなんだろうけども知らなくてごめんなさい。一応軽めのマヨラーであるわけなんだけどもごめんなさい。ってことでこの名古屋にオープンしたマヨネーズ料理専門店、「感動マヨネーズ料理店まよまよ」(大須3―30―29)は、約50種類のメニューすべてにマヨネーズを使用しているのだそうで、自信作はソフトクリームにマヨネーズを混ぜ込んだ「マヨソフト」、あんパンにマヨネーズを挟んだ「マヨあんパン」だそうです。この記事を見る

【言葉】「うんち」と「うんこ」、何が違うんだ?  

うんこ

誰もが一度は悩んだことがあるであろう「うんこ」と「うんち」の違いに関して、これほど前向きに、これほど明確にその定義を知らしめてくれているコラムは他になかったので、きみたちの便通をよくするためにも目を通しておいたほうがいいかもしれないんだ。この記事を見る

【不二家余波】南極にいるペコちゃんは今・・・ 

南極

元南極観測隊員、水谷紘二さん(63)が約三十年前、南極大陸でともに越冬した大手菓子メーカー「不二家」の「ペコちゃん」人形の愛らしさを思い起こし、同社の期限切れ原料使用問題に「他人事とは思えない」と心を痛めているそうなんだ。この記事を見る

【ドクン】「人形の心臓の音が聞こえるよ!」韓国の巨大人形 

sinzou
高さ約3メートルある巨大人形は、胸に耳をあてると「ドクンドクン」と鼓動が聞こえるらしいんだ。そんなアートな展覧会が韓国であったそうだよ。この記事を見る

【お病気】カエル・ツボカビ症、診断テスト 

かえるんちょ

世界各地でカエルなどの両生類に壊滅的な打撃を与えてきたカエル・ツボカビ症が、とうとう日本進出してきちゃったらしいんだ。でもってこのお病気、中米パナマでは両生類48種が感染し、個体数が9割減ったってことはほぼ間違いなく生態系が狂ってしまうのは間違えないわけで、例えば飼っていたカエルがこのお病気で死んじゃった場合には、その水を川や池に流しちゃっただけで、かなり感染してしまうというのだから気をつけなくてはならないわけなんだけど、人間などには感染しないとされているこのお病気、日本上陸を機に、もしかしたら人間に感染しちゃってるんじゃないのもう、といわれるほど、君たちのなかの一部の人間のライフスタイルに大変よく似ているので、そういった意味も含めて、このカエルツボカビ病チェックテスト、カエルのみならず、自分自身もやってみるといいと思うんだ。この記事を見る

【グルメ】アヘンが入っていると噂されたクセになる鍋の店、日本上陸 

アヘン

てことで昨年8月には一号店が東京にオープンしていたらしいんだけど、アヘンが中毒薬物であるのと同様に、この鍋も一口食べたらもうやみつきになって、食べ続けずにはいられなくなるというそんな味平のブラックラーメンにも似た、ものすごく癖になるおいしさらしいんだ。この記事を見る

【不祥事】今度はあのキャラが?ディ○ニーランドで事件発生 

てぃぐぁあ
日テレニュースによると、アメリカ・フロリダ州のディズニーワールドで人気キャラクターにふんした職員が客に暴力を振るい、職務停止となっているそうなんだ。問題となっているのは「くまの○ーさん」でおなじみのトラの「○ィガー」で、フロリダ州のディズニーワールドで記念写真を撮影する際に客の少年(14)を殴ったというもの。で、ホームビデオで撮影された問題のシーンがあったので、おともだちのみんなと見てみることにしようそうしよう。この記事を見る

【記憶】「ここはどこ? 私は誰?」ってホントに起こるの? 

ここはどこ?

でもっておともだちのみんなは、どんな初夢を見たのかな?パルモ先生の場合には、温泉に入っている夢を見たわけなんだ。で、そこの大浴場、なぜか巨大水槽も設置されていて、その中には、なぜか食べられる種類の黒っぽい黒い色の魚しか泳いでなくて、それをまったりみながら入浴していたのなら突然その水槽の魚たちが、水槽をつきぬけて空中散布、でもって今度はパルモの入っている温泉にまで浸出してきちゃってパルモ先生そこで魚達のヌルヌルを肌で体感しながら、穴という穴に入り込もうとする魚たちを必死に振り払っているという悪夢的初夢を見ちゃったわけなんだけれども、いったいこれはどんな深層心理及び今年の予知が含まれているのか、夢判断学者以外でもいいから診断してほしいものなんだ。

てことで、パルモ先生は酔っ払うと100%に近い確率で訪れる「ここはどこ?私はだれ?」とかいうあのスチュエーション、記憶喪失と呼ばれるあの類のものなんだけど、それは実際に起こりうるのことなのだろうか?そしてよく漫画なんかに登場する、もう一度どっかぶつけたら元に戻るというのはありえるのかどうか?実際のお医者さんにインタビューした記事が載っていたので見てみることにしようそうしよう。この記事を見る

【ランキング】日ごろ感じる過剰サービス トップ5 

無駄

もね、パルモ先生は待っていた。このアンケート結果が出るのを待ちに待っていたわけなんだよ。レジ袋の場合にはなきゃないで困るからまあアレなんだけれども、店員の接客、接客っていうか呼び込みがね、うざくてうざくて、声の周波数がパルモの波長と合わない場合には、あと3回言われたら絶対文句いってやろうと決心するわけなんだけれどもいまだにいえないでいるアレだよ。「いらっしゃいませぇえ~、どぅぞごらんくださぁああい、本日大変お買い得となっておりまぁああす。」っていうあのくだり。今まさに日本中がバーゲンの雰囲気だから、どの店飛び込んでも、どのデパート行っても、必死に叫びまくっているわけで、もね、パルモ先生は宴会の余興にとあのトーンのあの呼び込み文句を完全マスターしたわけなんだけれども、別に飲み会でやっても全然面白くないどころか不愉快にさせるらしいので、やっぱりあの呼び込みだけは、一回いったら10分間はいわなくていいという条例を設置して欲しいわけなんだ。後もうひとつ、靴下の留め金とジーンズについてるなかなか取れない布縫い付けてある系のアレも、いらないやね。いらないからとってくださいとその場で言える勇気、今年こそはもってみたいと思うんだ。4足1000円ソックスとかでもね。
この記事を見る

【オークション】ヤフオクで落札されたバイクのおにいさん 

yahuou

バイクと一体化しちゃった、バイクのおにいさんなのか、おにいさんのバイクなのかよくわからないところの、商品名「Z1 Z2 リア サス FX D1 ゼファー Z1R 900 750 1000 」は落札価格11,500 円にて無事落札された模様です。無事嫁ぐことができてよかったよね。馬力出してご主人様の送迎作業がんばんないとね。この記事を見る

【異種動物愛】豹のお母さん、子ザルを助けて抱きしめる 

とら

まさに種族を超えた愛情物語のお話は、過去にもいくつかお話したと思うのですがこの豹のお母さん、生まれたばかりの子ザルの赤ちゃんを、ハイエナや他の肉食動物から守ろうと、何度も狙われない場所に避難させてあげ、ペロペロと体を舐めていたわって、ギュッと抱きしめてあげたそうなんです。この記事を見る

【お知らせ】大人のザイーガ、大人の事情により再開 

ふっかつのじゅもん

てことで性懲りもなく復活しまったみたいなんです大人のザイーガ。読者の方々の暖かい声援と、関係者の方々の多大なるご尽力のおかげで、甦ってしまいましたお騒がせしてすみませんほんとにもう。この記事を見る

【ニュース】男の子に大豆製品をたくさん食べさせるとゲイになる 

だいz

豆腐に納豆、枝豆に豆乳などなど、大豆食品は健康食品の王道を歩いてきたわけなのですが、ここにきて、男の子に大豆製品をたくさん食べさせるとゲイになりやすいという研究結果が明らかになっちゃったようなんです。この記事を見る

【ニュース】大人のクリスマスツリーを作ったら、おまわりさんに怒られちゃったおじさん 

大人
大人のクリスマスツリーを作っちゃったのは、イギリスはサウスヨークシャーにお住まいのアラン・パーキングさん(47歳)。 子どものクリスマスツリーに飽きてきたパーキングさんは、ビッグサイズの大人のクリスマスツリーを作成。あまりに上手にできちゃったもんだから、夜にはぴかぴか電光石火をちりばめていたんだ。そしたら近所の人に通報されちゃって、警察の人に怒られちゃったんだってさ。この記事を見る

【お知らせ】大人のザイーガ、大人の事情により閉鎖 

大人のザイーガ

 2006年12月12日午後未明、大人のザイーガは大人の事情を持ちまして閉鎖の運びとなりました。あまりにも突然のできごとでパルモ先生もびっくらこいたんだけども、スパムメールがうざすぎてずっと開いてなかったメールアドレスの方を開いてみたのなら、11月には死亡宣告がだされていたみたいで、それをうっかり見逃していたみたいです。南無。この記事を見る

【ニュース】今年のサンタさんは、プレゼントをくれるんじゃなく、もらいにやってくるタイプのものだそうです 

こじきサンタ
今年も既に、クリスマス中止のお知らせがみんなのもとにも届いていると思いますが、今年の場合にはこのタイプのサンタさんが、キミの町にもやってきてくれるかもしれないんだ。よかったね、よかったのかな?
この記事を見る

【落し物】庭にち○こが落ちていました。心当たりの人は名乗り出てください。 

おとしもの
南アフリカ共和国のムプラマンガの民家の庭にちんこの落し物があったそうです。「もしかしてボクのかも?」と心当たりのあるおともだちの場合には名乗り出てあげるといいんだと思います。地元の警察も、落とし主が見つからず大変困っているそうだよ。この記事を見る

【部活動】ガリガリ君が集うガリガリ部が設立 

ガリガリ
ガリガリ君はソーダ味しか認めてない当コロコロザイーガ学園なわけなんだけども、ガリガリ君創立25周年を記念して発足したこの「ガリガリ部」は、部費はタダだっつーし、夏合宿はあるっつーし、ガリガリ君(実物)がやって来るという噂もあるらしいので、とりあえずまだ、クラブ活動に参加していないおともだちの場合には入部のを許可することにしますそうします。この記事を見る

【ニュース】豊島園がコスプレの聖地化している件に関して 

豊島園

東京の練馬区にある豊島園(としまえん)と言えば、新聞勧誘のおじさんが、新聞とってほしさに、無料入場券をくれることで知られているんだけども、その豊島園がなんとコスプレのメッカとして、有名になっちゃったらしいんだ。もともと豊島園はあの野村婦人であるところのサッチーの熟年コスプレCMでも有名なところだったもんで、ていうかその動画を探しているんだけども、誰か知っていたら通報してくださいっていうことで、まあコスプレの土壌はできてたといえばできていたのかもしれないね。ってことでおともだちのみんなも、週末は遊園地に行くという名目で、コスプレイヤーのおにいさんおねえさんたちと記念撮影をするといいかもしれないんだ。この記事を見る

【お知らせ】ザイーガオリジナル限定Tシャツ、本日より発売開始 

T
てことで、大人のザイーガの方で企画した、Tシャツデザイン募集で優勝した山本ケニーさんデザインの、良く見るとエロいところがあるんだけど、遠まきに見る分には普通にかわいいオリジナルTシャツが、本日より発売開始になったみたいだよ。アダルティなテイストで先生をノックダウンできるかもなんだ。
この記事を見る

【ニュース】大阪のお友だちは8月からマックのポテトが半額に! 

asamaku


大阪に住むおともだちのみんなに朗報だよ。


大阪のおまわりさんたちが

きみたちの安全を守るために

メールで犯罪発生情報や案内を送るサービス

「安(あん)まち(安心の街)メール」サービスに登録し


大阪府内320店舗のマクドナルドで

警察からいただいたそのメールを示すと、

フライドポテトMサイズ(220円)を

「110番」にちなんだ、半額の110円で食べられちゃうんだ。


このサービスは夏休み限定キャンペーンとして

8月初めからスタートさせるそうだよ。



【防犯メールでポテト半額、大阪府警がマックと提携】



大人たちの考えることだから

110番にちなんで110円だとかなんだとか

まあその辺のおやじギャグ感覚は

スルーしてあげることにして


ジャンクメールがウザくてドメイン拒否していてた設定を

サービス期間中はちょっといじって

警察のメールだけはうけられるようにしておくのも

飢えたきみたちにとってはいいことなんじゃないかな。


とはいってもちなみにマックポテトLのカロリーは371Kcal

毎日そればかり食べていると

キミたちの体はみるみる太っちゃって

誘拐しようにもなかなか車に押し込められそうにない・・・


!!


なるほど

大阪の警察の人はよく考えているね

多分ソレが狙いだったんだと思うよ。








