 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ゲーム】タイピングだけでなく晩御飯のメニューも決められる「晩飯打つ!」 

bangohan

ノットオンリー、タイピングだけではなく、バットオールソー、晩御飯のメニューに迷ったときにはこれであたりをつけることができるという一石二鳥感覚のタイピングゲーム。主婦っぽい感覚が板についちゃったなぜかついちゃった自宅警護の人たちにはもってこいのゲームなんだ。この記事を見る

【ゲーム】電光タッチパネル、パズルで数字 

pazuru

9枚のパネルのどれかをある順序でクリックしていくと数字ができあがるんだ。で、作らなきゃいけない数字は左側の数字。その数字になるようにとにかくクリックしながらパネルをめくっていってくれたまえなのだ。この記事を見る

【ゲーム】芝刈りマシーンくゲーム 

しばかり

だいたい日本の住宅事情のきみたちの場合には、電動の草刈機で芝を刈る機会なんてめったにないでしょうからやってみるといいのです。パックマンの要領で、害虫など敵にぶつからないように緑の部分をごっそり刈っていくのです。操作は方向キーオンリーろんりねす。この記事を見る

雛鳥を育てる為に、人肉を与えるゲーム 

雛鳥

さっきテレビでザリガニのお話をしていたんだけれども、ザリガニは雑食で、中でも一番大好物なのは自分の脱皮した殻だという事実を知って、川海老のから揚げが大好物なパルモ先生の前世は甲殻類だったのかと遠い過去に思いをトランスさせていたわけなんだけれどもこのゲーム、雛鳥を育てるために人食い鳥が人間をさらっては雛鳥の待つ巣に運んでいくというタイプの雛鳥育成ゲームと思って間違いないようなんだ。この記事を見る

視聴率の低迷した料理番組を救うゲーム「ムラノさんの、くいだおれ!バンザイ」 

食い倒れ

どうにもこうにも、視聴率が低迷しているので、番組打ち切りを余儀なくされているムラノさんの番組「くいだおれ!バンザイ」を、おともだちの手で救ってあげて欲しいんだ。救い方は簡単。△部分を押しながら次々と場面を進めていって、「気の利いたコメントをお願いします」と表示されたのなら、タイミングよくマウスクリックでコメントを止めてあげればいいんだ。視聴率がよかったなら次のステップに進めるよ。全部で3ステージ、きみはむらのさんを救うことができるかな?この記事を見る

男の子から「逃げて~~」 

逃げて

いきなりかっとんで頭突きを食らわす男の子から逃げて逃げて逃げまくって、氷漬けにされた相棒の男の子を救うゲームだよ。操作は女の子をマウスで移動させて、氷の男の子にタッチするだけ。とにかくがんばって逃げて逃げて逃げて~~この記事を見る

恐怖のろくろ首ゲーム 

轆轤

3人の女中が登場するわけで、そのうちの一人が首がのびーるろくろ首、シャッフルされるからどの女中がろくろ首なのかをよく見極めて、こいつだ!と思った女中の頭をマウスでぼよよんて持ち上げてね。頭をひっぱる感触がなかなか癖になりそうな気配だよ。この記事を見る

マウスのホイールをぐりぐり回すタイプのイライラ棒ゲーム 

guriguri

マウスの真ん中にそびえ立つ、使わない人はあまり使わないあのホイールをぐりぐり回しながらリングを回転させて棒にあたらないように通していくというタイプのイライラ棒ゲームなんだ。方向キーでもリングを回転させることは可能なんだけどもね。この記事を見る

ネズミに鍵を金庫まで運ばせるパズルゲーム 

kagi

方向キーを使って、鍵をうまく金庫の前にもっていくというタイプのパズルゲームだよ。当然鍵の数はどんどん増えていくのでそれなりに頭をこねくりまわさなきゃならないわけなんだ。この記事を見る

すべての点を線で結ぶ、機械音が楽しいNODES 

nodes

マウスドラッグで線の◎を移動させながら、描かれている青い●をすべて線上に置けばその面クリア。レベル5からが頭をちょっちゅ使い始めるところなんだ。MEDIUMは制限時間なし、HARDモードは制限時間ありバージョンだよ。この記事を見る

掘られる前に逃げろ、闘牛ゲーム 

闘牛

牛が攻めてくるので、方向キーで移動しながら、スペースキーで障害物をジャンプして、なんとか逃げきってくれたら、次のステージ(次の国)が待っているんだ。逃げるだけの人生って結構ストレスたまるかもだよな。この記事を見る

銃弾を9個集めてドアを打ち抜いて脱出するゲーム 

銃弾

ピンク色のお部屋なんだもん、脱出したくない気持ちはやまやまだろうけど、とりあえずアイテム集めてそれを頼りに銃弾を9個集めて、ドアを銃で打ち抜いて脱出してよね。この記事を見る

アメリカっぽいものを当てていく、思い切りアメリカーンゲーム 

アメリカ

出てくる画像がアメリカンなのかそうじゃないカンなのかを、ユーたちが当てていくというそんなゲームなんだよかまんべいべ。20枚のパネルに対する反応速度の速さで、ユーたちの思い切りアメリカン度がチェッキラできちゃうんだ。ちなみに本家本元のイタリアのイタリアン料理店で「シーザーサラダ」を頼むと、「それはアメリカ人が考え出した嘘のイタリアンサラダ」とののしられた経験のあるパルモ先生は、アメリカンドックがアメリカではコーンドックという名前だというワンポイントミニ知識をアメリカンなユーたちにプレゼントしたいと思うんだ。この記事を見る

日本にミサイルが落ちてくる前になんとかするタイプのクリックアドベンチャー 

神社

日本にミサイルが向かってくるそうで、なぜかそれを回避する鍵が神社にあるというわけで、賽銭箱荒らしをする前に、神社の仕掛けをもにょもにょ動かして、なんとか日本にミサイルが落ちてくるのを防いであげるというタイプのクリックアドベンチャーゲームなのだそうだよ。この記事を見る

公衆の面前で、盗みKISSゲーム 

キス

面ごとに監視しているおっさんの種類は違うんだけれども、とりあえずその人たちに見つからないようにぶちゅーとキスをすればいいというそんな盗みキスゲームなんだ。
この記事を見る

ショッピングカートでレーシングゲーム 

ショッピングカーと

性別を選んであとは方向キーで障害物を避けながら、アイテムはゲットしながら進んでいくそんなレーシングゲームだよ、乗る車はショッピングカートなんだけどね。ショッピングカートなだけに安定感が悪いのでそこんところは気をつけないとぐちゃってなっちゃうからね。この記事を見る

家政婦のバイトゲーム 

家政婦

「家政婦は見た」の市原悦子は、元祖メイドだったんだということを肝に銘じて置きながら、将来メイドを目指す人の場合にも、メイドを雇う人の場合にも、メイドのお仕事をてきぱきこなしてみればいいと思うんだ。制限時間内に家の中の家事をクリックしながら進めていくゲームなんだ。この記事を見る

おなじ動物を5個並べて消し取るパペットファイブ 

ぱぺっと

小気味よい音楽を聴きながら、さくさくと動物たちを消していくパペットファイブ。フルーツを食べさせるとその種類の動物たちが全部消えていくんだ。移動は動物をマウスクリックしたら、移動する部分のマスをクリックだよ。縦横斜めいずれかに同じ種類の動物たちを5匹並べてね。この記事を見る

ファンタジーな鹿の橋渡しゲーム 

ふぁんたじっく

マウスを使って、鹿さんが崖から落ちないようにバーを移動させて、無事向こう岸までわたしてあげるとかいう類のノスタルジーでファンタジータッチの橋渡しゲームだよ。上から落ちてくるアイテムをゲットしようとすると鹿さんが墜落してしまう危険性があるので、そこんところの私利私欲をどう処理するかがポイントなのだと思うよ。この記事を見る

新入社員になって先輩の名前を記憶するゲーム 

名前

人の名前を覚えられないことで有名なパルモ先生がこんなことを言うのもアレだけど、お名前を覚えると言うことはとっても大事なことで、間違えられた人の気持ちを考えたら、一文字たりとも間違ってはいけないわけだし、それが先輩だったりカスタマー的なお客さんだとすれば、尚のこといっそうなのでおともだちの場合には、社会に出る前にきっちりお名前を覚える訓練をしたほうがいいってことなんだと思うよ。この記事を見る

カエルのベロを伸ばしてトンボを食べる連鎖ゲーム 

かえる

ベロがびにょーんとのびる感じもよければ、サクサクとトンボを食べる音も爽快な感じの連鎖系ゲームだよ。カエルをクリックすると舌がベローんとのびるから、カエルからカエルのケツを舌で舐めて連鎖させたりしながらトンボを全部食べればその面クリア。連鎖率が高いほどボーナスがたくさんもらえるんだぜ。この記事を見る

やってはいけない人助け、はしごをもって人々を救うゲーム 

はしご

パルモ先生的には軽くはまってしまったので、これはやってはいけないゲームに認定してしまうんだけども、きみたちに与えられたはしごは1つ。でてくる人はそりゃもう無限大。なんか火事っぽいのでとにかく人がでてきたらその人の足元にはしごを置いて一番下まで運んであげればいいんだ。でてくる人の速度を計算しながらはしごをもって、あっちこっちに振り回されてるこの感覚が、恋愛模様に似てるかもしれないんだ。この記事を見る

目から怪しいものをだすパンダ 

ayasi

目から何かを放つパンダを操り、公園に明かりを灯すゲームだそうなんだ。制限時間内にどこまで明るく出来るか、パンダのドタバタアクションゲームを楽しんでみればいいと思うんだ。この記事を見る

女の子に羊を出口まで導かせるゲーム 

おなのこ

女の子の気持ちになるのはなかなか難しいものなのだけれども、ここはひとつ女の子になって、迷える羊さんを出口に導いていってあげよう。本当に女心を理解してしまうと秋の空のように気まぐれで、出口に導くことをやめたくなってしまったり、逆に閉じ込めてしまいたくなりがちなので注意が必要なのだよ。この記事を見る






