 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんでもトイレに流してくれるおねえさんと遊ぼう 

トイレ

このおねえさん、バスルームにあるものはなんでもトイレに流してくれるんだ。流したいアイテムを選んだらクリックして、おねえさんがそれをトイレに入れたらフラッシュするバーをクリックしてね。トイレにうんこ以外のものを流して証拠隠滅をはかろうとしたらそれが溢れてきて辛い目にあったおともだちの弔い合戦でもあるわけなんだ。この記事を見る

略語わかるかな?「略語のご」 

略

初級・中級・上級編と選べる3種類な略語チェックテストは、上にでてくる言葉の略語をアルファベットをマウスで描いて回答するという面白感覚がいい感じなんだ。この記事を見る

イギリス海軍がみんなのメッセージを届けてくれるよ 

kaigun

イギリス海軍の人たちが、おともだちに君たちのメッセージを運んでくれるらしいんだ。潜水艦から、ヘリコプターから、選べるシチュエーションは5種類あるよ。恋人と別れるときに使うもよし、学校の休学届けに使うのもよし、いろいろ使い道がありそうな気配なんだ。この記事を見る

STAR WARSスノーウォーカーペーパークラフト 

かいじゅj

これはなかなか作りたくなるAT-ATスノーウォーカーなわけだけど、オプションパーツを使えば脚の可動が出来るってことで、プラスティック的何かで是非半透明バージョンを作ってみたいと思ったんだ。この記事を見る

金網で幽霊を作ろう! 

かなあみ

木の生い茂った公園がそこにあるのなら、作ってみようよ金網幽霊。ってなわけで、ネットっぽいものであれば金網でなくてもいいので、公園に来るいかがわしいことしている人たちがびっくりするように、防犯の意味もかねそろえながら、公園に金網幽霊、作ってみればいいんだと思うんだ。ちょっとした観光スポットとして、村おこし的何かにも使えるかもなんだ。この記事を見る

書くことがない!そんな人の為の「ブログ自動更新ツール」 

DS

三日坊主になりたいわけもなく、かといって書きたいこともそうそうあるわけじゃなく、第一外界と隔たりをもった室内生活を営んでいるのにそうそうネタなんてないじゃない?とお困りのあなたたちの為に、400億以上もの記事ネタがごっそりデータベース化されているこの「ブログ自動更新ツール」を使えばいいじゃない?ってお話なんだと思います。使ってというからには著作権フリーなのも地球にやさしい限りなのです。この記事を見る

太陽系の惑星の動きを体感しよう 

太陽系

太陽系の惑星の動きを、インタラクティブフラッシュで、ぐりぐりいじりながら体感できちゃうシミュレーターなんだ。ちっぽけな自分が右に傾こうと左に傾こうと、太陽と惑星たちは一定の法則で毎日毎日飽きもせずに自分の役目どおりに動いている様子を観察したりいじくりまわしたりしながら見つめていると、ちょっとだけ肩の力が抜けてきて、銀河系の中の太陽系の中の地球という星の元に生かされている自分の必然性ってやつを実感できたりするんだ。流れに逆らおうと逆らわないでいようとも、それでも地球は太陽のまわりを回っていくんだから。この記事を見る

PC基盤と電子部品で蜘蛛を作ろう 

PC基盤

タコ足配線とか言われるように、電気機器と足がたくさんある生き物は相性がいいに決まっているんで、んじゃなんなら、いらなくなったPCを解体したりして、それで蜘蛛を作ってみよう的なプロジェクトなんだ。電子部品のメカメカしさと、蜘蛛のマガマガしいコントラストがバッチグーなんだ。この記事を見る

期間限定、トロのペーパークラフトダウンロード 

吐露

なんでも5月6日は、トロの誕生日だったようで、他のキャラクターと同様年々年をとっても外見は変わらないであろうトロさまの誕生記念に公開されたトロのペーパークラフトは期間限定なのだそうなので、とっととダウンロードして一体ぐらいは作ってみてもいいんじゃないかと思うんだ。トロを漢字で表記すると「吐露」となるあたり、あなどれないやつなんだ。この記事を見る

クリック連打で世界中が競争中、国別クリック大会 

クリック

きみのクリック連打が日本の順位を上げるわけなんだ。世界中でそのクリック数を競っているクリック大会が開催されているわけなんだ。日本の現在の順位は3位。おともだちのみんなもどんどん参加するか高橋名人を呼び出して日本の順位をもっと上げてしまおうそうしよう。
この記事を見る

高橋名人に続け!「THE連打ブログパーツ」 

連打

あのファミコンコントローラーの連打ゲームがブログパーツになったみたいなんだ。10秒間に何連打できるか?高橋名人を超えることができるのか?ちなみに現在の最高スコアは10秒間で160連打。1秒間で20連打の猛者はまだ現れていないようなんだ。この記事を見る

有名人の身長をはじき出すジェネレーター 

身長

有名人や二次元有名人のお名前をテキストボックスに入力するだけで、その人の身長のが導き出されるジェネレーターなんだ。その数値が当たっているかどうかはわからないけれど、ネット上で探すと出てくる身長と思われる数値の最頻値と平均値がでてくるんだ。
この記事を見る

シュールでかわいいペーパークラフト 

遊べるペーパートーイ

難易度はそんなに高くないだけど、シュールでかわいいペーパークラフトの型紙がたくさんおいてあるサイトだよ。シリーズをコンプリするのがもうわくわくしちゃうんだ。これならグチャってつぶされても、また安心して作り直すことができちゃうんだ。この記事を見る

寝落ち防止用ウェブアラーム 

neoti

寝落ちはあなたのそばにもきっとずっともっと潜んでいるに違いないわけなので、とりあえずこのアラームのウインドウを常時開いておくことで、緊急対策的なにかに役だてればいいと思うんだ。この記事を見る

黒板にグリグリ落書き 

黒板に

教室ではそうそう落書きもできないわけだし、落書きというより朝学校に来てみたら、私生活を晒されてたりするのがオチなわけだし、ネット上なら気軽にぐりぐり落書きできちゃうわけなんだ。チョークのあのいまわしい音が出ないのだけが若干悲しかったりもするんだ。この記事を見る

ユニクロのダンスミュージックBOXが面白い 

ユニクロ

15人のダンス上手なお兄さんが、それぞれのパートを受け持っているから、いい感じにアレンジしてミュージックボックスが作れちゃうんだ。ボイスは「ありがとう」と「ごめんなさい」が外人発音の日本語で、「だいすき」がかわいい幼女の声で収録されてるから、もうそれだけでもいいような気がしちゃうんだ。この記事を見る

今日から君が校長先生、勝手に高校作成メーカー 

高校

作りたい高校名をテキスト欄に入植するだけで、教訓や生徒数はおろか、偏差値、進学率、校歌までをも作成してくれるという、勝手に高校作成メーカーで、とりあえずコロコロザイーガ学園の学校案内を作ってみたよ。どうしても校歌だけはゲットしてみたかったんだ。この記事を見る

ソリッドスネークのペーパークラフト 

ソリッド

メタルギアソリッド(Metal Gear Solid)のあのベールというかダンボールに包まれた主人公、ソリッド・スネークがペーパークラフトになってみんなのおうちにやってきてくれるんだ。一見簡単そうに見えるから、是非お友達のみんなもトライしてみればいいと思うんだ。そう君の家が戦場なのだから。この記事を見る

オリジナルのお札が作れる、お札ジェネレーター 

satu

作れるお札の種類は1ドル、10ドル、そして5千円札。お札の顔をきみだけのオリジナルバージョンに変更できちゃうジェネレーターなんだ。お札を偽造することは法律で禁止されてるから、ネット上の中とおままごとの中だけで楽しむようにしようね。きみなら誰をお札の顔にしたいかな?
この記事を見る

地球をまるごと使ってメッセージを発信、「GEOジェネレーター」 

地球

地球まるごと使って、世界中のいろんな場所から文字を拾ってメッセージを送ることができちゃう壮大なメッセージジェネレーターだよ。好きな人へのメッセージとか宇宙人との交信に使うといいかもしれないんだ。この記事を見る

隠しボタン内蔵、外山恒一ボタン 

botan

都知事選も終わっちゃったわけなので、選挙法違反を気にせずたのしく遊べちゃったりするわけなのです外山恒一おじさんのおしゃべりボタン。この記事を見る

動物の顔と自分の顔を合体改造ジェネレーター 

合体

このジェネレーターを使えば、自分のお顔と動物のお顔がぐんにゃりが合体、ほわほわいったりきたりできちゃうんだ。使い方は簡単。まずは合体したい動物の画像を選んでクリック。次に自分もしくは合体させたい顔画像のお写真をディスクトップ上に置いてそれを選ぶんだ。この記事を見る

好きな文字を、合体変形!「トランスフォーマー ブログパーツ」 

トランス

好きな文字を入力したら、トランスフォーム。入力した文字が合体ロボのように変形しながらガチガチ合体しやがってくれるんだ。そしてそれを自分のブログに貼り付けちゃうこともできちゃうんだよ。変形と合体には目がないパルモ先生もさっそくやってみることにしたんだ。この記事を見る

鼻くそボールの作り方 

鼻くそ

本物はそうなかなか大量にはでてくれないわけだから、手持ちの材料で、文房具で作る、鼻クソの作り方なんだ。作った鼻くその活用方法は、きみの手腕にゆだねられているに違いないんだから。そうなんだから。この記事を見る






