 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うどんげ×ネコミミモードのパロディムービー「Usa mimi mode」 

usamimi

FLASHで有名なうどんげが登場するネコミミモードOPパロディムービーだそうだよ。クオリティー高いので楽しいんだよ。この記事を見る

死神家業も大変なんです 

死神

生死を分ける瞬間ってやつは、毎日いたるところでいろんな人が直面しているわけで、どっちに転ぶかはそりゃもう運命でしかないわけだけど、不幸中の幸いとか九死に一生を得ているときは大概死神さんの方が不幸にあっちゃってるわけで、まあ死神家業も大変なんだってことなんだと思うんだ。この記事を見る

ときめきトゥナイトで物理学的に恋愛をお勉強 

理系

「物理学的には 今の私 三角関係の 一点なの 女の子だけが持ってる ウルトラエクセレンス 第六感コンピューター」とかなんとか超理系ちっくな用語と用法で恋愛を物理できちゃうらしいので、物理が苦手なパルモ先生もおともだちも、ちれっと勉強してみようじゃないかそうしよう。割り切れないところのある恋愛関係も、物理学で乗り切ることによって前に進む道ができちゃうかもなんだ。この記事を見る

デスノート×ホットペッパーの11連発 

ホットペッパー

デスノートの映像とホットペッパーのCMの音声を掛け合わせたMAD動画がいくつか出回っていたわけなんだけれども、これはその総集編ともいえるべき11連発フルコンプ。街角でホットペッパーを見かけたらデスノの映像が脳内でぐるぐるりんちょするようになれば作戦は成功なんだ。この記事を見る

プリキュアの「ありえない」詰め合わせ 

ぷりっきゅあ

プリキュアの「ありえない」部分だけつなぎ合わせて、煮てさ、焼いてさ、食った場合のありえない詰め合わせなんだけれども、信じたくないことはとりあえず「ありえない」と思っておけば人生ギリギリセーフなんだと思います。この記事を見る

忙しい人の為の、ネット上をにぎわした曲の詰め合わせ 

磯が

きみたちが本当に忙しいのかどうかとかは、あえて聞かないことにしてあげて、とりあえずここんとこ最近ニコニコ動画系で流行っていた曲のいいとこどりをして詰め合わせにしちゃった幕の内弁当的な動画総集編なんだ、この数十曲を全部ソラで歌えたお友達こそ、栄えある2007年電波箱の最もアンテナの高かった人として崇め奉り仕るんんだと思うんだ。この記事を見る

放送当時、「あの歌をやめさせろ」と苦情が寄せられていたアニメソング 

大顔

このお歌で傷つく被害者の人たちが続出、放送当時新聞の投稿欄や、放送局に「この歌をやめさせろ」とクレームが多数寄せられていたアニメソングなんだ。この記事を見る

20歳±5の人がストライクゾーンななつかし映像2 

はまった

前回の授業でお伝えした、「今20歳ぐらいの人がもれなくはまった映像ダイジェスト 」の続編っちゃー続編みたいなもんで、その当時の懐かしさを噛み締めながら、家に帰るまでが遠足ななってこと、もういちど思い出してみればいいと思うんだ。この記事を見る

食通ねずみ男、ラーメンを語る 

らーめん

ネズミ男がこれほど食通だとは思っても見なかったわけで、思わずラーメンが食べたくなっちゃったぐらいなんだ。この記事を見る

速すぎて分かりにくいパンチラシーンをスローでGO 

ぱんつあ

一瞬目を離した瞬間がパンチラだった場合のあの激しい嫌悪感ったらないわけなんだ。ヤフオクの入札を忘れたときよりひどい落ち込み具合に決まってるわけなんだ、パンチラを愛する「パンツァー」たちの場合には。ってことでこの映像は、瞬きしている間に通り過ぎてしまうアニメ内に含まれてるパンチラ映像をスローモーションで解説してくれる動画なんだ。解説はニコニコ動画のコメンターなパンツァーたちなんだ。パパラッチにも似てるかもしれないんだ。この記事を見る

なんでも有罪になってしまう逆転裁判 

有罪

息してるだけで、そこに存在するだけで有罪になってしまう、そんな独裁裁判官が、逆転裁判の中には存在しているらしいんだ。有罪と有害は紙一重なんだ。この記事を見る

テレビでは決して放送されない、ダークサイドに落ちたのび太の別の顔 

だーく

四次元につながるポケットが存在している以上、世界が多次元であると仮定した場合、3.5次元ぐらいのダークサイドが存在するのも否定できないわけで、このドラえもんとのび太はそっち側の住人であることは間違いないようなんだ。この記事を見る

ネット上に悪口の書き込みが溢れる理由  

だめ人間

なるほどふむふむ、一理あるかもしれないわけだ。あとまあ、リアルで攻撃すると当然とばっちりを食らうから、こっちの身を安全な場所において他人を攻撃するという理由もあるのかもしれないね。でもどんな場所でも誰かを攻撃した以上はかならずしっぺ返しを食らうということを肝に銘じた上で自分でされて嫌なことはネット上でもしないようにしようね。それが一番自分の身を守る最高の方法だと思うよ。この記事を見る

クレヨンしんちゃんが8頭身でプロレスに参入 

くれオン

こんなしんちゃんは嫌すぎなんだけど、8頭身のクレヨンしんちゃんがプロレス界に参入したようだよ。でもって得意技の「ぞうさん」は、ここでは炸裂してくれそうになかったみたいなんだ。次に期待することにしようそうしよう。この記事を見る

南方妖怪チ○ポのおそるべき攻撃 

ちぽぽ

体中が黒光りしている南方妖怪チ○ポの攻撃は、するどく連射されるチ○ポからのレーザービーム。どんなに打っても衰えないそのアグレッシブな貪欲なまでの発射攻撃に弱点はないのかと思えば、長所は短所とも言うように、問題なのは彼の急所もまたチ○ポだということなんだ。この記事を見る

恋の行方はパンツが握っているらしい 

パンツ

最近では恋の行方はパンツが握っているらしいんだ小学生の間では。ってことで小学生の間ではこどもっぽく見られているというイチゴのパンツは、ういういしさを演出するための大人の女のアイテムになりつつあるということを、おともだちのみんなは一緒に学習してみればいいと思うんだ。パルモ先生もパンツはフルーツって決めてるんだからもう。この記事を見る

ウルトラマンVS関羽 

ウルトラマン

時代と時空を超えた頂上対決、三国史の中でも、強いと言われたあの関羽とM78星雲からやってきたウルトラマンが格ゲー対戦。さて結果はいかに?この記事を見る

北朝鮮のおともだちが見ているアニメ 

北朝鮮

やはりお国柄でメインな主役は兵隊さんなんだけれども、クオリティーもとっても高くてなかなか見ごたえのあるアニメーションなんだ。問題なのはテレビがおうちにあるおともだちが、どれくらいいるかってことなんだと思うんだ。この記事を見る

ファイナルファンタジー的、帰ってきた酔っ払い 

FF11

これは、FFXIだから、オンラインゲームの方のファイナルファンタジーなわけだけど、やはりその中にも酒はうまいし姉ちゃんは綺麗な天国から帰ってきた酔っ払いの姿が見え隠れしていたんだ。この記事を見る

萌えアニメで学ぶ、最高裁判所作成「ぼくらの裁判員物語」 

裁判

2009年に、日本でも導入が決まっている陪審員制度についてや裁判制度について、萌えアニメを見ながら学べるという、「ぼくらの裁判員物語」が最高裁判所公式ホームページで見ることができるんだ。惚れた女の子がたまたま裁判フェチだったのがきっかけで、彼女に振り向いてもらうために一生懸命裁判のしくみについて勉強する男の子が主人公の甘く切ない裁判アニメに仕上がっているんだ。その他、美人女性教師なんかも登場しちゃうぞ。この記事を見る

お兄ちゃんどいて!そいつもっと殺せない!ドラクエバージョン 

おにいちゃん
なかなかしっくりはまっている「お兄ちゃんどいて!そいつもっと殺せない!」のドラクエ6のターニア動画だよ。チート(改造)コード無しでもこれぐらいはできるっていうんだからすごいよね。それにつけてもおにいちゃんは早くどいてあげないと本当に殺せないから困ったもんだよね。この記事を見る

おやおや、デジモンの様子がなんだかズコック 

でじもん

突然変異というのは、いつなんどきでもいかなる場合にでも起こりうるわけで、デジモンワールドでも例外ではなかったようなんだ。この場合デジモンであるところのブイモンは、とんでもないものに進化してしまったようで、それがまさか、親父にさえぶたれたことないお兄さんをぶちのめしにいってしまったんだから大変に違いないわけなんだ。この記事を見る

秘密結社「鷹の爪」の全貌を探れ 

たかのつめ

ネットでおなじみ、蛙男商会の『秘密結社鷹の爪』はテレビ進出を果たしDVDにまでなっちゃったわけなんだけど、そんな秘密結社鷹の爪はやはりというか必然的な流れ的にYOUTUBEにも公開されているんだ。で、ネット住人のお友達の場合には、地元であるところのネットからテレビに旅立ちDVDになったところでまたネットに戻ってきた鷹の爪の全貌をもう一度学習してみればいいんだと思うんだ。ちなみにこの『秘密結社鷹の爪』、映画化が決まったので、今見ておくのは必然なのかもしれないんだ。この記事を見る

「The 大量地獄」ゲームオーバーシーン 

大量

PS2ソフト、シンプル2000シリーズの「The 大量地獄」は、気持ち悪い生物が迫りくる恐怖を克服したいおともだちには絶好調にここちよいゲームなんだけれども、途中でゲームオーバーしてしまった場合には、こおんな具合になってしまうようなんだ。この記事を見る






