 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【食生活】うんこって食べても平気? 

unko
鼻さへ詰まっていれば、チョコとかカレーに見えなくもないうんこ。そんなうんこを食べたい、食べてみたいと思っているおともだちも結構多いんじゃないかな?でももし食べちゃって死んじゃったりしたらヤダだし、そこはやっぱり先人たちに聞いてみるのが一番。ってことでそんなうんこイーターの質問に答えてくれているところがあるので、早速見てみることにしようそうしよう。
この記事を見る

【記録】世界最小?実際に食べられる本物のミニミニハンバーガーセット 

ハンバーガー
ちょっと前に、世界最大のハンバーガーを紹介した口が渇ききらないうちに、今度は世界最小を紹介しちゃうあたり、大きいのがいいのか小さいのがいいのか、未だにはっきりしないでいるパルモ先生がここにいるんだけども、なんとこのハンバーガー、トレイと飲み物こそ粘土でできているものの、それ以外は全部本物、ちゃんと食べれれる高さと幅が1㎝のハンバーガーなんだ。もちろんポテトだって本物だよ。この記事を見る

【清貧のすすめ】のっけごはん特集「ブロガーインタビュー」 

のっけごはん
ライブドアのミクシみたいなソーシャルサイト、「フレバ」が今度は、IDなしても誰にでも見られるようになったんだ。それを記念してだかなんだかはわからないけれど、ゴハンのお供、のっけご飯ブロガーインタビューって企画があって、僭越ながらこのパルモ先生、ほとんど米粒を食わない完全肉食獣の癖に、いけしゃーしゃーとインタビューに答えてみたよ。
この記事を見る

【保健体育】思春期のからだのしくみ 

からだ
今日も昨日もあさっても、下半身だけが元気な良い子キッズのみんな、大好きな保健体育の授業の時間がやってきたよ。体が大きくなるにしたがって、いろんなところも大きくなっちゃったり小さくなっちゃったりして心配も耐えないとは思うんだけども、今回はそんなおともだちの体のしくみについてネットでお勉強してもらうことにするね。
この記事を見る

【歴史】江戸時代の人が見た「UFO」の見取り図 

江戸っ子
UFO(未確認飛行物体)は、なにも昨日今日に発見されたものではなく、古くは江戸時代からその目撃証言は後をたたなかったらしいんだ。江戸っ子の目撃情報を集めて作られた「漂流記集」という本の中には、江戸っ子が見たというUFOの見取り図と宇宙人らしき人の絵が載っていたので、それじゃあちょっと、昔のUFOとやらを見てみることにしようそうしよう。

この記事を見る

【ミニ知識】取調室でカツ丼はダメ 

katudon
刑事ドラマなんかだと、取り締まり室でカツ丼はデフォルトで、んでもってそのほっかほかのカツ丼を食べながら、刑事さんが「国のお母さんどうしてる」かなんか言い出しちゃって、犯人涙ほろりではい自白。っていうのが定番アイテムなはずだったんだけど、実態はどうやら違うみたいなんだ。
この記事を見る

【国語】敵国語翻訳辞典でカタカナ英語を使わない生活に慣れよう 

てきこくご
おともだちのみんなは、太平洋戦争当時、敵国の言葉とみなされるカタカナ英語を一切使うことを禁止されたという事実を知っているかと思うんだけど、例えばスポーツ関係用語なんかがそうなんだけど、テロまっさかりな世の中。いつ敵国が攻めてこないとも限らないので、おともだちのみんなの場合は、なるべくカタカナ英語を使わない生活に慣れ親しんでおくことが大事だと思うんだ。

この記事を見る

【計算】動物の年齢を人間に例えると? 

人間だと何歳?

上のメニューから、動物の種類を選ぶだけで、その動物の妊娠期間、人生ピークの時期、平均寿命と天命、過去最高長寿年齢にミニ知識までわかってしまうという、簡単便利なジェネレーター。動物を選んだ後に、一番最後の枠に今の年齢を入力すると、その動物が人間だと何歳にあたるのかも計算してくれるすぐれものなんだから。動物だけでなく、昆虫や魚の年齢までもわかっちゃうよ。

この記事を見る

【レジャー】ホテルのベットでジャンプをする友の会 

bed


旅行といえばホテルで宿泊

これが旅行の醍醐味だったりするんだけども


ホテルのお部屋の大きなベットで

ジャンプジャンプ

飛んだりはねたり

これをやらずして

ホテルに泊まった気がしないという

そんなおともだちも

結構多いんじゃないかと思うんだ。


おうちのひとは

ベットでぴょんぴょんを

「やめなさい」といって禁止するけども


世界は広いというもので

大人たちの中には

大人になってもホテルのベットでぴょんぴょんがやめられずに


そんな愛好家が集まって

「ホテルのベットでピョンピョンする会」が結成されていたんだ。




【ホテルのベッドでぴょんぴょん画像ギャラリー】



【ベッドでぴょんぴょんガールズ】



上に上げた画像や動画は

ベットでぴょんぴょんが好きなもの同士がお互いに

ベットでジャンプの技を競ったり

各自自慢の画像や動画を投稿できるサイト



【Hotel Bed Jumping HQ】



に投稿されていたものなんだ。


おともだちのみんなも

残り少ない夏休み

ホテルに泊まる機会があったら

是非トライするといいのかも・・・


といいたいところでも

安上がりの民宿におとまりで

寝具はかび臭い「せんべい布団」

だったりする場合もままあると思うので

まあその場合は

布団に付着したダニなんかを

顕微鏡で観察する友の会なんかに

入会すればいいんじゃないのかな?

そんな会があるのかどうかはよくわかんないのだけれども。



(この情報は海外のサイトで知りました)



【名言】世界を股にかける男たちの語録集 

sekai


ちなみに上の画像は

一瞬世界を股にかけた男

新庄おにいさんなんだけども


世界を股にかけた男たちの名言というのは

きみたちが今後世界を股にかける上で

非常に参考になるかどうかは

まったくもって予測不可能なぐらい

とてつもない名言ばかりなので

まあ一応ちらっと目を通しておけば

ビッグになるということは

人としてなにか大事なものを失わなければならない

という事実に触れる機会ではあると思うんだ。



【亀田興毅のビッグマウス語録】


【新庄剛志語録】


【押尾学語録】


【KAT-TUN田中名言集】


【ジャイアン名言集】


【ジョジョで学んだこと】




てことでまあ

後半アニメ入っちゃったんだけども

世界を股にかける男の共通点

なんとなくわかってくれたかな?


パルモ先生的には

ジョジョの名言というか

ジョジョから学ぶことが多すぎて

毎日セリフを反芻し、実践するのが

日課になりつつあるんだ。


おともだちのみんなにも

是非覚えておいてもらいたいことは



嘘は顔の味でわかる


これ大事。

ていうか嘘ついてると思ったら

そいつの顔をペロリと舐めてみることからはじめて欲しいんだ。



(この情報はBLACK blog 徒然草 さんのところで知りました)


【保健体育】「アザの呼び名」全国調査 

aza


よく足なんかぶつけて

内出血してしまうことあるだろう


あの内出血した部分の呼び方

どうやら全国各地で

呼び方に違いがあるみたいなんだ。


どれどれ早速

自分の住んでいる地域及び

他諸国の呼び方を見てみるとしようそうしよう。



【アザの呼び名:全国調査】



パルモ先生の住む栃木では

「青たん」もしくは「黒なじみ」とか言うんだけども


なんだか静岡とか兵庫とかの場合には

「血が死んだ」だの「死ぬ」など

かなり物騒な呼び方をしているじゃないか。


岡山、和歌山にいたっては

「くちる」だの「にえた」だの

もうそれはただの内出血ではなく

とてつもない不治の病的要素が潜んでいるというか

「病は気から」を逆手にとったいじめなのかなんなのか

あまりにも恐ろしくて

とてもじゃないけどその地方では間違っても

足をぶつけたりしてはいけない気分に陥らせるんだ。


いずれにせよ

住む場所が変われば、

それは人を陥れる言葉になる可能性は否定できないので


おともだちのみんなの場合には

普通に「内出血」と医学書どおりの回答をしてあげれば

変な逆恨みとかは避けて通れそうなんだ。





(この情報はスミルノフ教授公式ウェッブサイト さんのところで知りました)


【侘び寂び】簡単に前科ものになる方法 

前科


よく大人社会では言うじゃないか。


「あの人は前科ものだから」


とか


「犯罪暦あるから」


とか


「罰イチ」だとか、「後妻」だとか「ずっこんばっ婚」だとか

まあ最後の方は全然関係ないのだけれども


あまりにも存在感が希薄なおともだちの場合には

ちょっとハクをつけてみたいなんて

そんな願望に駆られたことがあるんじゃないかな?


かといっても

人殺しや銀行強盗、障害事件なんかは

とてもじゃないけどできないし、つかしちゃいけないし

取り返しがつかないことになってしまうだろう


そんなおともだちの場合には

まったく罪の意識を感じないままに

ていうかもう既に、犯罪に手を染めてしまっていることすら

まったく自覚のないままに


簡単に前科ものになれてしまう

そんな犯罪の数々を

脳内にインプットしておいてほしいんだ。



【簡単に前科モノになれる犯罪とは】



この中から掻い摘んでキミたちにできそうなことを

書き抜いてみると


1.寺の賽銭箱から2円盗む


2.駅や公園のトイレ、商店や民家などに設置されている

 コンセントからちょっと電気を拝借


3.自転車二人乗り


4.働く能力がありながらまったく仕事につこうとせず

 一定の住居を持たないでうろうろしている


5.離陸前の飛行機の中で、携帯電話を使ったりゲームをする


6.ツバメの巣を勝手に撤去する


7.駐車場監視員のおっさんにケリを入れる


8.未成年とわかっていて一緒にお酒を飲む


9.会社の文房具やホテルの備品を拝借


10.ファミレスなどの塩コショウ、灰皿などを持って帰る


などなどまあ

他にもたくさんありそうだけども

もしかしたらもうキミ自身

犯罪者になっちゃっているかもしれないので

そうそう、犯罪者を声高に批判できる身分じゃ

ないのかもしれないんだ。


【工芸】最近のお人形はすごいらしい 

みずのはるお


昔はお人形といったら

人形の秀月とか

アメリカ生まれのセルロイドだとか

リカちゃんだとかミクロマン

マジンガーZぐらいしかなかったはずなんだけど


最近では

お人形さんのバラエティーは

どんどん増えているらしいじゃないか。


もはやお人形は子どものおもちゃではなく

大人のおもちゃになっちゃってるみたいで

大人のおもちゃの意味をあまり深く詮索したりすることなく

それじゃあちょっと見てみることにしようそうしよう。



【最近のフィギュアすごいな特集】



実在のお人形と

妄想のお人形がいりまじった

まさにお人形の宝石箱のような最近のお人形業界なんだけども


墓場まで連れて行くほど愛を貫きたい

きみだけのフェイバレイトが見つかるといいね。



(この情報はおもしろまにあっくす さんのところで知りました)


【旅の思い出】ご当地ソフトクリームを舐めつくせ、SA(サービスエリア)の定番ご当地ソフトクリーム 

soft



この夏休み

おうちの人とくるまでどこかに旅行にでかける

そんなおともだちの場合には

高速道路の憩いの場

SA(サービスエリア)だけでしか食べられない

その土地の特産物を粉末にしてまぶしてまぜこねてつくられた

そんなアイスクリームを是非試食して

思い出作りの一つに役立ててほしいんだ。



【全国SAソフトクリームMAP】



なんでもこのソフトクリーム

勝負するところは味じゃなくて

「どんな味か一度食べてみたい」と

思わせたサービスエリアが勝ち組らしいので

地方のマイナーなSAほど

一発逆転を狙って面白いものを仕掛けてくるそうで


中でもパルモ先生は

養老下りインターのカレー味のソフトクリームと

吉備下りインターのイチゴ味のソフトに唐辛子をまぶしたやつに

注目したいわけなんだけども


二度目の初心者マーク付のパルモ号では

ちょっちゅ無理があるので

近いところからせめていきたいと思うんだ。


このマップに載っていないSAでも

ご当地ソフトクリームを取り扱っているところは

たくさんあるわけなので

おともだちのみんなも

なんならサービスエリアの後ろの茂みから突入して

その味を味わってみるのもいいかもしれないんだ。



おっとそうそう

アイスが好きで好きでたまらないおともだち


一極集中型でめずらしいアイスクリームを食べたいのなら

宮城県石巻市にある「月風堂」を訪ねるといいかもしれないね。


そこには、アガリスク茸アイスやクジラアイス、しじみアイス

ふかひれラーメンアイスやサンマアイスに牛タンアイス

生きたマムシをそのままミキサーで砕いていれたマムシアイスなど

常時200種類以上のゲテモノアイスを味わうことができる

ナイスなスポットなんだ。


【ゲテアイスの店・風月堂】



いってみたいけども遠くていかれないというおともだちには

通販もやっているみたいだよ。


【風月堂通販サイト:アイス天国】



てことでこの夏は

変なアイスを食べ放題で変な涼しさを満喫しながら

体脂肪を増やしつつ下痢しつつ

プラマイゼロの体重でまた

新学期学校にやってきてくれることを

パルモ先生はお見舞い申し上げる次第なんだ。



(この情報はprepre日記 さんのところで知りました)


【日本文化】日本の妖怪、知名度ランキング 

妖怪


なんかようかい?


あ、大変失礼いたしましたが

ベタなダジャレをこねくらなくてはならないのも

教師のつとめなわけなわけなので

その辺のところわかっていただいた上で


日本古来から伝わる

伝説の妖怪の知名度ランキングってやつが

公開されていたみたいなんで


きみがパッと今あたまに思い浮かんだ妖怪さんの名前は

どれくらいにランクインされていたのか

ちょっとおがんでみることにしようそうしよう。



【これ知ってる!? 日本の妖怪ランキング】



とまあ

知名度ナンバーワンにかがやいたのは

「ぬりかべ」のおやっさんでした。

まあ大きさ的にも

でかいっちゃーでかいわけなので

インパクトもひとしおでしょう。


ポケモンでもぬりかべに近い存在が

カビゴンだったりするわけで

手持ちポケモンとして使えるかどうかは

そこんところおいておいて


この日本の妖怪ランキング、

男女別で若干違いがあるみたいなので

そっちもちょっとおかんでみようそうしよう



【日本の妖怪ランキング(男性編)】


【日本の妖怪ランキング(女性編)】



妖怪は幽霊よりも

もっと身近でユーモラスな感じがするので

多少いたずらをしても

笑って許されたりしたりしなかったりとか

まあ何か言いたいのかというと

パルモ先生は

毎週誰かに


「おい、妖怪」


っと呼ばれているってことは

それだけ親近感をもたれていると

そう解釈していいわけなんだ。



(この情報はKain@はてな さんのところで知りました)








